【総社市】お墓の掃除・墓参り代行

作成日 : 2021年7月26日  更新日 : 2022年7月5日

こんにちは。

総社市でお墓の管理サービスを行っております、レオ・コーポレーションです。

県外にお住まいの方より、総社にあるお墓の掃除・墓参り代行のご依頼をいただきました。

 

お墓の掃除

 

墓地の清掃落ち葉集め、草取り、墓石洗いを行いました。

 

 

お墓参り

 

掃除後、お供え物やお花の交換をし、合掌礼拝(お墓の前で手を合わせる)を行いました。

 

 

 

作業完了報告(写真送信)

 

作業完了後、ご依頼主様に完了報告をさせていただきました。

報告と合わせて、掃除前後を撮影したお写真も送信いたしました。

 

アフターフォロー

 

お彼岸やお盆、お正月も定期的にお墓参り・掃除の代行をさせていただくことになっています。

最終的には、お墓の整理(処分)までさせていただく予定です。

 

お客様より

 

お客様からは、遠方でなかなかお墓参りに行くことができず、気になっていた。

代行していただき、写真付きで報告をいただき、ほっとしている。

私たちが管理できなくなった先までお世話いただける(処分)ので、安心しています。

今後も引き続き、よろしくお願いします。

とのお言葉をいただき、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

 

お墓の墓参り・掃除を業者に任せる

 

コロナの影響により、県外・遠方に行きにくい状況が続いております。

墓参り・掃除代行の依頼をされる方も増えております。

総社市内のお墓でしたら、どこでも対応させていただきますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

 

お客様からの継続依頼【追記:2022年6月3日】

 

2月中旬頃にお客様より継続の依頼をいただきました。
今回もお墓参り・掃除の代行を行わせていただきました。

 
 
 

ご相談はこちら

 

関連記事